2013年4月7日日曜日

Part 3,4


弱点のPart 3,4の対策に特に力入れて取り組んでます。

①聞くことに集中する
②設問を見ながら聞く
③シャド-イング
④音読

色々な方法がありますが、①、②、③をやったら、その回数をカウントすることにしました。上の画像はA5のルーズリーフです。5/26のTOEICまでに、公式問題集Vol.2~5のTEST1,2のPart3,4を、各30回。この紙が真っ黒になっているはず。

やったことを積み上げることを励みにしていきます。

量をこなすため、古いけどVol.2も範囲に含めました。

それにしてもPart 3,4は難しい。

Vol.2, TEST1 Part 4に、例えば

If Mr. Oberly, my agent, hadn't encouraged me to submit my writing to publishers ten years ago, I wouldn't be standing here today.

というスピーチがあります。

仮定法過去完了!

文章なら読めるが、音で聴いて内容を理解できるようになるのだろうか。ちょっと不安。

あきらめずにやるしかない。

とはいうものの、内容を知っている公式問題集でさえ、リスニングの音は、聞こえても、頭に全然残らない。量をこなすと頭に残るようになるのだろうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿