2010年10月16日土曜日

会社でのやり取り

Listening勉強用に、TOEIC公式問題集のPart.3,4のスクリプトを集めて、B6のコクヨノートに貼り付け、カバンに入れて、隙間時間に音読したり、黙読したりしています。公式問題集Vol.2,3のノートを作りましたが、Vol.4のノートを作るため、スクリプトをコピーしてきました。今日はこれをコクヨノートに貼り付け、B6ノートの3冊目をつくります。

さて、7月から、新しい部署に異動しました。そこのリーダーが英語がとても上手い。外国製造メーカーとのミーティングに一緒に出たり、ヨーロッパに一緒に出張しましたが、英語がとてもいけてます。

そのリーダーと、TOEICの話になりましたが、、、

「TOEIC、何点くらいなの?」(リーダー)

「710点です。」(先週だったら、685点と答えていたところだった。)

「・・・もう少し頑張れ。」(リーダー)

「ちなみに、リーダーは何点くらいですか?」

「・・・アメリカから帰国した(2年の駐在経験あり)直後に受けたけど、920点だった。」(リーダー)

実際の場面での英語力はもちろんのこと、数値化された英語力のモノサシのTOEICの点数は、なんとしてもあげておかねば、と思いました。ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿