2010年10月13日水曜日

11/26(金)のTOEIC IPに向けて

やっぱり、点数が上がるとモチベーションがあがる。あの、650-660の間に、何度も、何度も、何度もスタックしていたときは、モチベーションをあげるのが、とても難しかった。

11/26(金)のTOEIC IPを受検します。(11/28(日)の公開は、PTA行事と重なり、受検できず)

次は!730点を超えたい。

(作戦) 以下①~④に絞る。(イクフンのListening本は、今回はやめときます。Listeningは、その分、公式の繰り返し数を増やします)

① 公式問題集Vol.2,3,4 (Vol.4手つかず)
→ 重点ポイント
Part 2_問題分析。繰り返す。
Part 3,4_(1) 集中して聞きながらシャドーイング、(2) 本番形式、(3) スクリプトを一気読み(スピードあげて)
Part 7_DP_問題分析。繰り返す。


② 新TOEIC_Test千本ノック!2 (5回)
→ 繰り返す。あやふやなところを無くす。

③ 新TOEIC_Test千本ノック!3 (手つかず)
→ 10月中に1回。
→ 11月に入ってから繰り返す。

④ 新TOEIC_Test単語特急 (11回)
→ あやふやな単語を無くす

⑤ 新TOEIC_Test単語特急2 (1回)
→ あやふやな単語を無くす
→ 言い換え・・・言い換え文の中で、本文を言い換えている単語をマークし、言い換えた単語を書き込む。読んだ瞬間に”=”となるようにする。また、音声ファイルを聞きながら、”=”を連想できるようにする。

(今週10/13,14,15)
①のPart3,4

 
ガンバロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿