2010年5月4日火曜日

ごあいさつ

はじめまして。

「英語を上達させたい!」

このような思いを抱いている方はたくさんおられるのではないでしょうか。かく言う私も、人一倍このような思いは強かったのですが、

「いつか勉強しよう。。。」

という思いに変質し、たいした勉強もせず、ダラダラと過ごしてました。

そんなとき、本屋で宮下裕介さんの「海外経験ゼロ それでもTOEIC 900点」(扶桑社)という本に出会いました。

本を開いてみると、

「序章 39歳。なんで今さら、英語ができるようになりたいの?」

このような書き出しで始まり、TOEICを540点から2年半で900点まで持っていったことがかかれてました。

この本に出会ったのが、2008年11月、まさに私も39歳で、TOEICの持ち点はもう少し上(630点)。

「おれも頑張るぞぉ!!!」

と思い、勉強を再開しました。

しかし、この本の宮下さんの勉強再開後のロケットスタートとは異なり、再開後初めての公開TOEICで575点の大幅ダウン。その後、650点近辺をウロウロしながら今に至っています。すっかりやる気がなくなり、

「やっぱ、英語はやめて、中国語でも始めようかな。。。」

と、すっかりくじけてしまいました。が!そんなとき、

宮下裕介さんの「海外経験ゼロ それでもTOEIC 900点」(扶桑社)

や、その後、発見した、

masamasaさんの「TOEIC征服日記」

を読み返し、やる気を奮い立たせました。

900点なんて夢なような目標は掲げません。先ずは730点をクリアしたい。そんな思いで、このブログを立ち上げることにしました。

お見知りおきを。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿