2013年7月21日日曜日

第XXX回800点に向けて①

▼ 勉強時間 ・・・ 日平均60分⇒90分

毎日、英語の勉強時間を記録しているが、平均すると約60分。それもまとまって60分でなく、

通勤時間の地下鉄、JRの中でリスニング
08:20-09:00
会社の最寄駅からオフィスまでの間、あるきながらリスニング
09:20-09:30
帰宅途中
22:00-22:10、またリスニング

というように隙間時間をかき集めての約60分。

確かに、仕事も忙しいが、もっと隙間時間はあるはず。120分!だと、身の丈にあっていないので、平均時間を90分までアップしよう。

▼ 目標点 ・・・ 730点⇒800点

次回の受験に向けて、、、、

目標点。第182回の結果が出ておらず、当面の目標の730点を突破出来ているかどうか全くわからない。しかし、730点を目標にしていると、ダラダラと今やっているペース、勉強方法を継続してしまいそう。730点を超えていないが、目標点を730点を800点に変更し、800点を取るために必要な準備を考えてみます。。

▼ 各Partの準備

Part1
特に、Part1対策はやらない。他のPartの勉強が効くと思う。

Part27
公式2,3,4,5の240問を繰り返す。これでも足りないと思うが、先ずは公式を完璧に。

Part3,4
第180回の後、1.5倍速学習をやり始めたが、今日は効果が見られず。今日は先読みのリズムが崩れたのが反省点。聞くだけじゃなく、設問を本番と同じように読みながら音を聞く方法にしよう。公式3,4,5を繰り返す。

Part5,6
公式だけじゃ足りないか。先ずは公式2,3,4,5。進み具合みてメガ模試導入を検討

Part7
究極ゼミの復習がやりきれなかった。
(1) 究極ゼミ復習
(2) 公式2,3,4,5
(3) メガ模試導入を検討

▼ TOEIC以外の英語の勉強 ・・・ 仕事に直結する英語の関連資料⇒毎日1時間は読む。

仕事で英語の関連資料を読む必要性はある。しかし、面倒くさがって読んでない。TOEICと関係なく、これら英語の関連資料を読むことは、自分の仕事に直結すること。勤務時間中、堂々と、英語の関連資料を読むことにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿